二どめ

コメント

kumanotosetatwo さんの投稿…
昔転勤で札幌に居たとき2種類のタンポポが一緒に咲きました。エゾタンポポとセイヨウタンポポです。背丈が全然違いました
P2しょすた さんの投稿…
これは、押し花でしょうか? シンプルで、きれいですね!
確かに、タンポポって厄介ですよね。私も庭にタンポポが顔を出すと、申し訳ないのですが花を咲かせる前にすぐ抜いちゃいます。でも、気を抜くといつの間にか花を咲かせているからもうたいへん。
そう言えば以前、国中で咲いていた「シロバナタンポポ」を我が家の庭に植えたのですが、こちらはすぐに消えてしまいました。残念でした。
抜かれたり、植えられたり、我々の都合でタンポポさんごめんなさい!